» Vol.100 ブログが100になりました

ブログが100になりました。

 

 

 

 

 

ブログが100になりました。

そしてこれを一区切りとし暫く休みたいと思います。

私の境遇や心境が変わり、新たなことに接することにより、

再び書きたくなったら載せていただきたいと思います。 

 

このブログがどのような方に読んでいただき、どれぐらい参考になったかは

わかりませんが、読んでいただい方々には心から感謝します。

 

 

ブログを書いたのは初めてでしたが、一方的に意見を述べることの懸念を感じ

十分注意を払ったつもりですが至らなかったことや、間違いなどあったなら

ご容赦ください。 

 

老健に勤務して強く感じたことは、

当初思っていた以上に老健の医師(管理医師や施設長)の任務は重要で、

利用者や家族、老健で働く多職種の職員のみならず、

施設の運営にも大きな影響を及ぼすということでした。

 

今後益々高齢化社会となり老健の重要性が増すことが考えられ、

活力ある医師が老健の管理医師を目指してくれることにより、

老健が改善されることを願っています。

 

このブログが始まった契機ですが、当初、私より20歳以上も若い友人である

篠原氏が幾つかの目的のもとに起業される途上にありました。

 

丁度その頃、私自身が老健のことが分かり始めた頃で、老健や管理医師の

重要性について篠原氏と話す機会が何回かあり、徐々に老健を何とかしたい

という思いにお互いが共感を覚えることになり、篠原氏が目指す目的の一環

として管理医師発掘の為の会社の設立に至ったと思います。

 

そしてホームページ中にブログを作っていただき、老健に関することについて

自由に書かせていただくことになりました。

一人の管理医師が日常の業務の中で思ったり、考えたりしたことを

浅学ゆえに出来るだけ素直に表現してみようと思いました。

そして読まれた介護に関与の有無にかかわらず多くの人が老健や

介護について考えていただくきっかけになればと思っております。

 

ブログの内容について篠原氏より制約を受けたことは全くありません。

そのことより医師の発掘を目的とするこの会社が単に営利目的を主にする

ものでないことがご理解いただけると思います。

 

では、しばらくお休みします。   

 

 

皆様、お元気でお過ごしください。

 

 

 

 

老健施設で働きたい医師を募集しています

まずはコンサルタントにご相談下さい

先生の貴重なご経験を生かすにはまず、
こちらから!

老健管理医師として働きたい方
採用ご担当者様
お問い合わせはこちら

PAGE TOP